SSブログ

メビウス君 [【その他】]

猫ぶろぐを作成するのに甚大な力を発揮してくれていたnakonako宅のPC,メビウスくん。
先日液晶が急にダメになっちゃいました。

なので、新しいPCをお迎えするまで少々お休みです。
今度はNECさんからにしようかな。

メビウスくん内の情報を新しい子に写すためには液晶直さないといけないのかなぁ。
いまいちよく分かりませんが、とりあえずよさげな子を物色中です。

オペラ記事を書く気まんまんでキャプチャーのとり方とかお兄さんに教わったりしたからちゃむ君の呪いにあったのかな?
でもメビウス君が動かないとちゃむ君の記事も書けないんだけど(笑)

ちなみにちゃむ君、明日予防接種です。
気づかれないようにしないと!

【その他】・・・メビウス君の負傷。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

Rae

新しいPCに変わるのですね!
戻って来られるのをお待ちしております~(^^)

ちゃむくん、明日、頑張って!!!!
by Rae (2011-09-20 21:01) 

ぴー太郎

PC壊れると結構面倒な作業が多いですよね。しかもたいてい突然ですし。
ただ、新しいのは何にしようかなぁ~って考えるのは楽しみかな~。
早くちゃむ君の記事が書けますように♪
by ぴー太郎 (2011-09-20 21:44) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今年は家電が壊れる年なのでしょうか?
一日も早い復活を祈っています。
我が家も突然にカメラが壊れました=(^‥^;;=

ちゃむ君・・無事に終わったかな?
by 溺愛猫的女人 (2011-09-21 07:31) 

kontenten

New PC 楽しみですね(^^)
そう云えば、TAMUMAさん宅のHDDも負傷、我が家のノートPCバッテリーもダメ(><)
そんな季節なんですかね・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-09-21 10:22) 

羅門パパ

こんばんは。液晶駄目になっちゃいましたか。液晶が壊れただけであえば対処法はありますよ。
1)TVとかにつなぐ
2)HDを取り出して専用機器に接続してデータを吸い出す
3)新しく買ったパソコンのHDDと交換する
いずれも機種とかOSんびより若干異なる場合がありますが、HDさえ壊れていなければ対処できますよ。
by 羅門パパ (2011-09-21 20:27) 

TAKUMA

ウチはHDDが飛びました。
新しいPC、せっティングが面倒ですよねぇ。

昨日はありがとうございました。
映画、どうでした?。
あの後も常識的に飲めました。
ただ、帰ってからがタイヘン。
今度はきょんが大トラになってデロデロ…
by TAKUMA (2011-09-24 18:46) 

りる

うちも昨年Macのモニタが逝ってしまいましたが、
サポセンのお姉さんに聞きながら新しいMacに繋いで、必要な中身をコピーすることが出来ました。
なので、液晶だけだったらきっと大丈夫なはず…。
それにしてもエアコンの次はパソコン…続きますね(>_<)
by りる (2011-09-24 22:05) 

nakonako

>>みなさん、nice&コメントありがとうございます。

Raeさん、nakonakoはお兄さんに相談したりしてやっとNECのPCを手に入れました。PCコーナーは広くって楽しいですね。
それにしても最近は本当に安いです。
メビウス君より安く手に入ってしまいました。

ぴー太郎さん、そうなんですよ。メカ音痴のnakonakoとしては、壊れた後のそのたもろもろが憂鬱です。
結局お兄さんに泣きついていろいろやってもらっちゃいました。忙しいのに申し訳なかったなー。(たまには殊勝)

溺愛さん、今年は本当に良く壊れます…。
TVは壊れてはいなかったんですけどね。何でもぎりぎりになるまで買わない不精な我が家の習慣がいけないのでしょうか。
エアコンなんかは壊れる前に10年近くなったら変えたほうがいいのかも。

kontentenさん、PCの壊れる季節…。何と恐ろしい(笑)
でも、丁度新モデルが出たところで、旧タイプが型落ちになってたので、PCが壊れるタイミングはよかったのかもしれません。
XP→7の移行だったので、変わりすぎててびっくり。

羅門パパさま、詳しい説明ありがとうございます!
そっか、直さなくてもやりようはあるんですね。
でも、何とメビウスくんは最後の力を振り絞って画面を復活させてくれたのです!何てえらい子。
お陰で何とかデータの移行ができました。

TAKUMAさん、HDDが壊れると本当に困りますよね。
サブのPCで本当に良かったです。
nakonako宅はPCは1台のみなので一つ壊れると面倒です。お兄さんは売るほど持ってるみたいだけど。

りるさん、家電の故障って感染するんですかね(笑)
我が家はケーブルを使っているので、中身コピーが面倒だったみたいなんですが、nakonakoが移したい情報量が少なすぎたため、USBメモリを使って情報が移せませた。ラッキー♪

by nakonako (2011-09-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。