SSブログ

ぎゅうぎゅうする「にゃー子」 [【我が家の猫】06年度 冬]

みんなでぎゅうぎゅうする「にゃー子ちゃん」(男の子・2歳=一番手前)達。

 「ぎゅうぎゅうなの」

             ↓

 

上から見るとこんな感じ。「ちゃー子」ちゃん(男の子・2歳=真ん中)の足が「にゃー子」ちゃん(右端)に乗っかっています。左端は「ぐれ」(男の子・4歳)です。

ちゃーちゃん、にゃー子ちゃんが怒るよ。

              

 

優しいにゃー子が怒らないことを見越して行動する悪い「ちゃー子」ちゃんです(笑)

【我が家の猫】・・・「にゃー子」ちゃん・男の子・2歳

           「ちゃー子」ちゃん・男の子・2歳

           「ぐれ」・男の子・4歳


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

symphony

可愛いよねぇ~(^^)
お布団はでっかいのに、、(笑)
仲良く、ギュウギュウがとても楽しいのですねっ(^3^)v
by symphony (2007-01-26 22:05) 

サクラコ

かわいいなぁ~!
そうかちゃー子ちゃんはにゃー子ちゃんが怒らないことを知ってるのね!!
その表情がたまらなくかわいい!
by サクラコ (2007-01-26 22:41) 

ロゼママ

こんばんは(^^)
にゃー子ちゃんけなげです!
ところで、2枚目の写真で見ると、ビックなグレちゃんが一番ちっちゃく
見えて面白いです。
(しかもなにげにいつもカメラ目線なところがニクい)
ちゃー子ちゃんてば、セリフと表情があまりにピッタリで笑えます。
絶対に「平気だもーん」って言っている・・・
by ロゼママ (2007-01-26 22:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
猫団子、これにまさる癒しはそうそう無いですね~♪
優しいにゃーこちゃんとちゃっかりちゃーこちゃんの対比が絶妙でオモシロいですね~。
ちゃー子ちゃんのお顔、本当に「平気だもん」って言ってますね。
横で見守るぐれ君も何気にかわいいんですけど(*^_^*)
by piyo (2007-01-27 00:37) 

マコちん

やっぱりくっついてるのが暖かいんでしょうね!
うちのホニャは、1匹なので、仕方なく私にくっついてます。
しかも、お布団の中で・・・。
皆男の子なのに、仲良しで可愛い~(^・^)
by マコちん (2007-01-27 02:03) 

nakonako

みなさん、こんばんは!nice&コメントありがとうございました!

≫招福亭ニャン瓶太 さんはじめまして。niceありがとうございます(*^-^*)

≫symphonyさん こんばんは!
仲良しブラザーズはぎゅうぎゅうが大好きですきなんですよね~(^m^ )
今も同じようなメンツでぎゅうぎゅうしてます。
去年、里子達をゲージに入れていたとき兄弟でぎゅうぎゅうしていてとっても可愛かったです。当時は「たくさんいるな~、どうしよう(^^;)」ということにばかり気をとられてましたが…(笑)

≫サクラコさん こんばんは!
にゃー子は本当に大人しいんですよ。
困るといっつも逃げて行っちゃうのみで、反撃しているところは見たことがありません。もっと我侭を言っていいのにな…。

≫ロゼママさん こんばんは!
我侭にゃんこがたくさんいる我が家では、にゃー子ちゃんみたいな子は本当に珍しいんですよ。弟のちゃむ君が要領がいいので、にゃー子の我侭を言わないところがまた可哀想やら、可愛いやら…。
ちゃーちゃん、本当に「平気だもーん」って顔ですよね(笑)
この表情にちゃーちゃんの性格が良く出ている気がします。

≫piyoさん こんばんは!
ぐれも最初はおどおどした控えめなにゃんこだったのですが、最近は弟がたくさん出来たためか急に自身がついちゃってるみたいです(笑)
ぐれだけ血がつながっていないのですが、本当の兄弟みたいに仲良くしているので、ぐれにとっては弟が出来てよかったんだな~と思います。
ふうちゃんも、さくらちゃんが来て本当に嬉しそうですもんね♪
by nakonako (2007-01-27 03:27) 

nakonako

≫マコちんさん こんばんは!
そうか~~、一頭だとそんな利点が…(笑)
お布団の中でくっ付いてくるホニャちゃん、羨ましい~(><)
そういえばちゃむ君もお布団に潜り込むのが大好きみたいです。
決して、nakonakoにくっ付きたいから…という理由からではないようですが(笑)
やっぱり、一緒に寝てくれる子って可愛いですよね!
by nakonako (2007-01-27 03:33) 

COCO

仲良くみんなでギュウギュウ写真、とってもいいなぁ~♪
わたしも仲間にいれてぇぇ~。。。
by COCO (2007-01-27 13:11) 

nakonako

≫COCOさん こんばんは!
ぎゅうぎゅう写真が撮れるのは多頭飼いの醍醐味ですよね~(^-^)
特に冬はそこらかしこでぎゅうぎゅうが行われるのでとっても嬉しい季節です♪
しかし、出来れば人間のベッドではなく猫ベッドでぎゅうぎゅうして欲しいもんですが(笑)
by nakonako (2007-01-27 20:40) 

わっと

いつも思うけど、ちゃー子ちゃんの顔は
ちゃむ君に似てますね~♪
そう思ってるのは自分だけかな?
by わっと (2007-01-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。