SSブログ

ベランダ花火大会 [【イベント】]

てんてん母さま のお家のベランダからは、何と花火が見えるということでさっそくお邪魔しました。
参加者は溺愛さんとえみにゃんさんです。

ねこ48 059.jpg
まずは、ぱく兄ちゃんがお出迎えしてくれました。

ねこ48 061.jpg
さすがぱく兄ちゃん、覚えててくれたかな?

 

ねこ48 067.jpg
まずはビールで乾杯。

ねこ48 0621.jpg

ねこ48 0641.jpg

ねこ48 065.jpg

ねこ48 063.jpg
美味しそうな料理の数々。
今回のメイン?は最後のお皿です。こちらは「こしょう」と呼ばれるとんでもなく辛い野菜です。
焼いたもの、味噌詰めなど色々ありますが、焼いただけのこしょうはビックリする辛さです。

ねこ48 087.jpg
もとはこんな野菜です。

 

ねこ48 078.jpg
今度は溺愛さんが持ってきてくれたワインで乾杯。

ねこ48 068.jpg
これすごく美味しかったです。これに肉味噌をかけて食べます。

ねこ48 0691.jpg
鶏肉料理。キャベツではさんでいただきます。

 

ねこ48 066.jpg
てんてんちゃんが出てきました!

ねこ48 069.jpg
どうやらお料理につられたようです。

ねこ48 064.jpg
可愛いですねー。
でも人間の料理は塩が多いので、てんてんちゃんは猫ちゃん用のご飯とおやつをもらいました。

ねこ48 086.jpg
デザートはロールケーキです。

 

 

ねこ48 082.jpg

ねこ48 081.jpg
花火も綺麗でした。

 

ねこ48 080.jpg
しかもこんなに可愛いお土産までいただきました。

ねこ48 088.jpg
こちらはえみにゃんさんから頂いたケーニッヒクローネのお菓子。

本当に楽しかったです!
てんてん母さま、ありがとうございました。
いつものことながら、お料理が素晴らしすぎる・・・。

ねこ48 0662.jpg
ちなみにちょびくんは押入れに隠れていました。

 

緊急のお知らせ
溺愛さんが「猫だらけ」の家主さまのブログから抜粋されたものの転載です。

すでにご存知の方も多いと思いますが、
現在環境省で、動物愛護法の見直しが行われており、

7月28日〜8月26日まで

パブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
私たちのパブリックコメントが法案の改正に影響を与えます。
1匹でも多くの動物が幸せに暮らせますように
みなさんのご意見を環境省に届けてみませんか?
こちらのサイトにこの件に関して、わかりやすく書いてあります。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

ぜひぜひ一読ください。この法案が改正されれば、生後1か月たらずでの生体販売や、管理センターでの犬猫の安易な処分が変えられます。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

misuke-yota

美味しそう♪ お料理に花火、猫さんも一緒に最高ですね~(*≧∀≦*)
微力ではありますが、パブコメ出しました。にゃんこたちの言葉を代弁できたとは思えないですが、やらないよりは…
by misuke-yota (2011-08-19 08:21) 

kontenten

てんてんくん・・・皆さんの前に出られて偉いですね(^^)
我が家にお越しになって頂いても、エルは出て来ないと思います(><)
エルは・・・本当に臆病な、うし柄です^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-08-19 09:55) 

Rae

素敵なお料理とかわいい猫さんたちを見ながら、お外に目をやると花火!
なんとも羨ましいひととき^^
by Rae (2011-08-19 21:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

パブリックコメント掲載ありがとうございます。
本当に、少しでも良い方向に前進できれはと思います。

花火鑑賞の宴、素晴らしかったですね。
辛いと騒いで大盛り上がり(笑)
お酒がまた格別でした(=^・^=)v


by 溺愛猫的女人 (2011-08-19 22:59) 

TAKUMA

乾杯写真、すっかり恒例になりましたねぇ(笑)
料理もお酒も美味しそう~

西鎌倉のレストラン、PartⅡの方がお勧めです。
by TAKUMA (2011-08-20 04:55) 

てんてん母

ちっさーーい花火においでいただいて どうもありがとう♪
辛いものばかりで大丈夫でしたか? ( ´艸`)
せっかく美味しいロールケーキを持ってきていただいたのに
きり方がボロボロで ごめんなさい(・・;)
今日ちょびママがちょびがお迎えに来るんですよ
by てんてん母 (2011-08-20 08:52) 

ぴー太郎

焼きナスが美味しそう~、私、ナスLOVEなんです(笑)
てんてん母さまのお宅はご馳走満載でいいな。

nakonakoさんのお家のエアコンも新しいのがきて良かったですね。
今週は涼しいけれど、また少し暑くなるそうなので、まだまだ必須アイテム
かなって♪
by ぴー太郎 (2011-08-21 21:46) 

羅門パパ

こんばんは。美味しそうな料理の数々羨ましい。
てんてん母様お料理上手ですね。
てんてんちゃんの待ってる姿が可愛い!
by 羅門パパ (2011-08-21 23:40) 

nakonako

>>みなさん、nice&コメントありがとうございました。

misuke-yotaさん、お家から花火大会が見られるなんて贅沢ですよねー。
とっても羨ましいです。
しかもてんてん母様のお料理は最高ですし。
パブコメみんなの力を少しでも集めたいですよね。

kontentenさん、てんてんくんは最初隠れているのですが、ちょっとすると出てきてくれます。
写真も撮らせてくれるし、本当にいい子ですよね。

Raeさん、にゃんこと美味しい料理に囲まれ、その上花火まで鑑賞できて最高でした。
母様の料理最高なんですよ!
食器も素敵で、レストランみたいです。

溺愛さん、ホント辛かったですねー。
口に入れてから時間差で辛さが襲ってくるのがつらいです。
自分は辛いの結構平気な人だと思ってましたが、あれはきついわー(笑)
味噌であえるとマイルドになるのも不思議です。

TAKUMAさん、TAKUMAさんのブログのグルメ情報素晴らしいですよね。
自分はフレンチ派なので、この間の記事とても楽しかったです。
やっぱり、ワインにフレンチが最高です。

てんてん母さま、この間は本当にお世話になりました。
毎回毎回素晴らしいお料理、とっても楽しんでます。
辛いもの尽くしも楽しいですねー。
なかなかこんな珍しい野菜食べられないですもの。
ありがとうございました!

ぴー太郎さん、焼きナスは最高でした。
濃厚で、しかもあぶらっぽ過ぎないんですよ。
どうやればこんな上手に出来るのか不思議です。
最新エアコンの優秀さにびっくりする毎日です。やっぱり家電はどんどん進化してるのね、と実感しました。

羅門パパさま、てんてんちゃん可愛かったですよー。
ふっくふくの毛皮が本当に素敵です。
我が家の猫だったら毎日毎日お腹でもふりたくなります。
お料理も美味しく、最高でした。


by nakonako (2011-08-23 19:42) 

にゃんこきっす

はうあ!
おいしそうな料理と、花火♪
最高ですね!!

にゃんこには、花火の音は怖いんですね~。
今、うちでは、ピースくんが掃除機の音と戦っています。
他の猫は、平常心ですが。。
by にゃんこきっす (2011-08-24 22:57) 

nakonako

>>にゃんこきっすさん、本当に素敵なパーティーでした。
ピースくんは怖いものなんかないように見えますが掃除機はちょっと怖いんですね。
可愛いです。ラブちゃんの方が意外と平気なんですね。
by nakonako (2011-08-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。