SSブログ

いつのまにか兄弟 [【我が家の猫】12年度]

1.JPG
ちゃー子ちゃんは男の子です。茶色い子だからちゃー子ちゃん。
通称ちゃーちゃんです。

2.JPG
お外で弟くんを初めて見たとき、ちゃーちゃんに似ていたから「ちゃーちゃんの弟みたい」ということで、ちゃーちゃん弟くんと呼んでました。

3.JPG
その後お家に入ってからもそのままの名前で呼ばれてます。

4.JPG

5.JPG
最初はホントに似てたんですが、だんだんと弟くんの方が重くなってふくふくしてきたので似なくなってきました。

6.JPG
そうなんですよねー(笑)。

【我が家の猫】・・・大きい弟


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

ちゃーちゃん、お兄ちゃんも弟ちゃんも可愛いです(⌒∀⌒)
我が家にこのカラーがいなくてとっても残念・・。
陽気で人なつこい性格の子が多いですね。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-13 23:20) 

kontenten

大体弟の方がデカイニャ^^;Aアセアセ
by エル
我が家(人間の話)の息子どもも次男の方がデカイです(w)
長男は電通大に通うオタク・・・次男は高三のラガーマンです(^^)
ケンカしても絶対兄貴は勝てません(><)
by kontenten (2012-04-14 09:52) 

なおこ

おにいちゃんのほうが どちらかというと なまえのごとく おんなのこのように 小柄ですよね~
顔も ほんとうにきれいでかわいらしい~
ちゃーちゃん 弟君のほうが どちらかといったら 顔も横に広くて まだあどけなくてかわいいわ~
でも重いんですよね(笑)
同じ色なのに 確かにふくふくして顔は違いますね~(爆)
by なおこ (2012-04-14 14:35) 

mitsu

なーか、その名前の付けかた分かるかも
茶白に始まって、茶白Jr、茶白JrJr。。。ははは。。。ヒドイねww
タマ、ミケ、クロ、ホワホワ、マル、ポン~もー、見た目!
「茶白似」ってのもいたなーww
by mitsu (2012-04-15 03:43) 

mito_and_tanu

僕、ちゃーちゃんのおとーとやで。
って言ってるかな?
by mito_and_tanu (2012-04-15 14:56) 

溺愛猫的女人

今日はお花見に参加いただきありがとうございました。
猫ちゃんのためのご飯の買い出しお疲れ様でした。
外猫ファミリーにまでお裾分けいただき感謝してますo(=^▽^=)o
最高のお花見日和でしたね。
今までは寒いか桜が咲いてないかとか(笑)
とても楽しい一日でした。

by 溺愛猫的女人 (2012-04-15 22:07) 

ぴー太郎

我が家にはピンクのお鼻の子がいないので、
ちゃー子ちゃん、ちゃーちゃん弟くんともに魅惑的♪
お腹の白い毛に顔をうずめたい~~(笑)
by ぴー太郎 (2012-04-16 17:58) 

Rae

ちゃーちゃん弟くん、栄養超満点!なのですねw
弟くんのほうは甘えん坊でいつまでも子猫っぽいけれど、お兄ちゃんはクールな感じですね~!
by Rae (2012-04-17 23:25) 

TAKUMA

ちゃーちゃん、そーゆー由来だったのですね。

きょん、無事手術終わりました。
先生に、またすぐに飛び回れます、と言ってもらいました。
あのお転婆、何やったんだか…。
by TAKUMA (2012-04-20 17:02) 

misuke-yota

うん、お顔は似てる。
でも身体全部を見ちゃうと体格が違ってきちゃったのかな?(笑)

by misuke-yota (2012-04-23 23:23) 

reka

ちゃしろかばいい♪
ちゃーちゃんのほうが細面なんですね。

「ちゃーちゃん」で、ふたりとも反応しちゃいそうですね。
ちゃーちゃん弟君の通称は?

by reka (2012-04-25 12:18) 

nakonako

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。

溺愛さん、
確かに溺愛さん宅には茶色い子がいらっしゃいませんよね。
どうですか?RIENさんからもう一人(笑)
茶色い子は能天気で明るい子が多いような気がします。
ちゃーちゃんも弟君もとっても明るいです。

kontentenさん、
弟さんはスポーツマンなんですね(^-^)
ラガーマンなんてすごいですね。周りにいないなぁ。
お兄ちゃんと対照的で楽しそうです。
お兄ちゃんもpapaみたいに電気回路に明るいんでしょうか。

なおこさん、
そうなんですよ。
最初は本当によく似ていると思ったのに、弟君の顔がどんどんどんどん横にふくれて行って(><;)
今では全くの別猫です(笑)
弟君はごはんが大好きなんです。

mitsuさん、
「茶白似」(笑)
我が家でも付けてしまいそうなお名前です。
特に外にいたこは何となくの名前で呼んでいてそのまま家でもその名になっちゃうことが多いんですよね。

mito&tamuさん、
弟君は毎日毎日nakonakoのお布団を占拠してますよ。
幸せそうなお顔で寝ているのを見ると、何だか生まれた時からの家猫みたいです。

溺愛さん、
先日はお世話になりました。
お肉もいっぱい持ってきていただいちゃって申し訳なかったです。
とってもおいしかったです。
可愛い茶色君たちが出てきてくれて楽しかったですね~。
今年は降りしきる桜吹雪の中でバーベキューが出来て感無量です。こんなにドンピシャなのも珍しいんじゃないでしょうか。

ぴー太郎さん、
あんまり意識してませんでしたが、確かにピンクのお鼻とそうでない子がいますよね!
鼻の部分が白いとピンクになるんですね。
弟君のお腹は顔をうずめがいがありますよ(笑)
ホントぽんぽんですから。

Raeさん、
やっぱりぷくぷくになる子はご飯大好きですよね。
弟君はほかのどの子より先にご飯の所に突進してきます。
この間なんか、ご飯のお皿に頭突きをくらわせてこぼしちゃいました。
可愛いいお馬鹿ちゃんです。

TAKUMAさん、
きょんちゃんの無事な手術成功おめでとうございます。
やっぱり整形外科の先生だから安心ですね。
これにこりて、きょんどんをやらなくなっちゃたらそれはそれでちょっとさびしいですね。

misuke-yotaさん、
そうなんですよ。
最初はそっくりだと思ったんですがおかしいなぁ。
ちゃーちゃん兄はすらっとしているのですが、弟君は・・・(笑)
だっこするとずっしりします。

rekaさん、
弟くんって読んでるんですが、たまにちゃーちゃんって呼んだりもしてます。どっちか分かんないですよね。
兄の方は「ちゃーちゃん兄」って呼んでみたり(笑)
我が家には「お兄ちゃん」っていう名前の子もいるので更にやあyこしいです。


by nakonako (2012-04-28 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。