SSブログ

松島 その2 [【イベント】]

ホテルを出発し、2日目は最初に野蒜海岸に行きました。
初めて行ったので野蒜のもとの形は知らなかったのですが以前は海水浴場として賑わったところだそうです。
以前はたくさんあったという土産物屋さんもなく、松林も一部なくなっていました。松島から本当に近いのに、その差に言葉が出てきませんでした。

松島「一の坊」にあるガラス博物館です。GW中は撮影自由のサービスをやってました。

18.JPG

みんなこの作品を見たとき「クリオネの捕食」だと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

こちらはイソップでつるが仕返しに狐に出したツボに違いないです(笑)

20.JPG

極楽の池みたい。すごく綺麗な作品ばかりです。

22.JPG

お庭もとても綺麗です。

23.JPG

日本庭園の池っていいですね。海がすぐそこなのでウミネコが池にやってきていました。

24.JPG

25.JPG

一の坊さんに入っている「ととや」さんのランチ。
とにかく凝ってます。冷製スープが美味しかったです。
タケノコも旬で季節感満載です。

26.JPG

さいごに仙台駅でむすび丸くんに見送られて帰途につきました。

27.JPG

そして今、我が家の本棚には溺愛さんに頂いたむすび丸くんと、とらちゃんのママに頂いたお酒「にごりん」が♪
ちなみにむすび丸くんの頭に乗っているのは以前いただいた牛タン君です。

28.JPG

今回の主役、可愛いとらちゃんヾ(*´∀`*)ノ

29.JPG

ホント可愛いわ~~。みて下さい。このほっぺを!

30.JPG

触ると毛皮がふっかふかです♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:

31.JPG

可愛いとらちゃんに会えてとってもとっても楽しい旅行でした♡ 

【イベント】・・・やっぱりとらちゃんは可愛いなぁ。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ヨンタロー♀

いい旅のGWをお過ごしですね!
満開の桜、おいしいお酒にお食事、極めつけのかわいいにゃんこ。
これ以上はにゃにもいりません、って感じですね。
by ヨンタロー♀ (2012-05-05 21:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

むすび丸くんとのツーショットが無いわ(笑) 残念(¬¬;)

次回はぜひ松島水族館にクリオネの捕食を見に行きましょう!!!
あらまぁ、とらくんが男前に写ってるわo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2012-05-05 22:13) 

りる

とらちゃん可愛いなぁ。耳の後ろが可愛いです。(←まにあーっく!)
にごりん買ってきましたがまだ飲んでいません(^‐^;
明日こそ飲もうっと♪
by りる (2012-05-06 00:26) 

nakonako

みなさん、nicw&コメントありがとうございました。

ヨンタローさん、
おっしゃるとおり、桜と海とご馳走にお酒、しかもかわいいにゃんこがいたので、これ以上言うことのない旅行でした。
あー、楽しかった♪
とらちゃんはホントふっかふかなんですよ。

溺愛さん、
むすび丸くんとの、写真、明るさを調節するのがめんどくさくて(笑)
いただいたむすび丸くんはわがやの本棚で存在感を発揮してます。
あの亡羊とした瞳が何とも言えません。
松島水族館はクリオネがいるんですね!
それはぜひぜひ行ってみたいです♪

りるさん、
さすがりるさん、とらちゃんの細部の可愛さに気づきましたね。
とらちゃんはどこをとっても可愛いです。
こっそり我が家の子と入れ替えちゃおうかしら(笑)
にごりんしゅわしゅわで美味しいですよね。
by nakonako (2012-05-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。