SSブログ

タイフェスティバル 2012 [【イベント】]

nakonakoは昨日タイフェスティバル2012に行ってきました。
溺愛さんご夫妻、kontentenさんTAKUMAさんと一緒です。

1.JPG
タイフェスティバル・マスターの溺愛さんによると、タイフェスティバルは例年、土日のどちらかは雨が降るの法則だったのらしいのですが、今年度は両日とも晴れて素晴らしい天気でした。

2.JPG
原宿駅前の明治神宮。
何かのイベントをやってたみたいです。緑が多くてきれいですよね。

3.JPG
お目当てのタイフェスティバル。
代々木公園前のイベント広場(よくフリマやってるところ)での開催です。

4.JPG
美味しそうなお店が軒を並べて出品です。
見ているだけで楽しいんですよ♪


6.JPG
場所取りをして美味しいタイ料理を満喫です。

1.ココナッツちまき→タイ米をココナッツで甘く煮て、中にバナナが入ってます。ちょい甘のデザートです。
2.タイ風焼きそば→こくがあって美味しいです。タイのスパイスって本当に美味しいです。
3・4.塩豚の香草炒め→タイ料理の中で一番美味しいと思います。こくのあるスパイスと香草のバランスが最高です。
5・6.タイ風焼き鳥→やわらかくてジューシー。味付けもスパイシーです。
7.ココナッツサラダ→これも美味しいです。辛めの味付けで、ココナッツもシャキシャキです。

7.JPG
タイ料理にはやっぱりシンハビールです。
さらさらでタイ料理に合います。

お昼頃からとても混んで、人の波でした。
単に混んでいるっている状況じゃなく、初詣なみです。
本当は食事がすんだら小物とかを見て回りたかったんですけど、それどこじゃなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

大変盛況でとっても楽しかったです[揺れるハート]

★おまけ
5.JPG
ユルキャラもいました。
何のキャラでしょうか。みんなは「お米では?」と言ってましたが、真相は不明です(笑)

【イベント】・・・タイフェスティバル2012


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

kontenten

きのうは、大変お世話になりました。
ご持参頂きました、ワインの美味しかった事(^^)
ビールも含め、昨日は呑み過ぎてしまいました(><)
 ゆるキャラ・・・説明を聞きましたが忘れました^^;Aアセアセ
ビアシンの空き缶・・・やっぱりすごかったですね。
by kontenten (2012-05-14 20:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
天気が良くてタイ料理は辛くて最高でビールはぐびぐび進み、ワインがまた美味しくて、もう5時間が夢のよう(笑)
また来年も!!! 9時集合でよろしくお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-14 22:20) 

Rae

お料理、美味しそうだなーって眺めてたら、ビールの缶の数にびっくり!ww
あのユルキャラ、なんでしょうね?
カバ???
by Rae (2012-05-14 23:26) 

TAKUMA

いやぁ、爽やかに飲みましたねぇ。
みんなできょんの回復を祈っていただき、ありがとうございました。
きょんのための宴だと言ってもきょんは信じてくれません。
なんとか言ってやってくださいな。
by TAKUMA (2012-05-15 06:20) 

nakonako

みなさん、nice&コメントありがとうございます。

kontentenさん、
こちらこそビールをごちそうしていただきありがとうございました。
日陰だったから暑すぎず最高でしたね。
ただ、帰りの混みっぷりには閉口しましたが。
タイ料理にはやっぱりビアシンですね。

溺愛さん、
お疲れ様でした!
本当に楽しかったですね。何の話をしたわけでもないのに、5時間があっという間です。
ワインとタイ料理あいますよね。
暑いから、赤よりも泡か白がバッチリでした。

Raeさん、
実は飲んだビールの総数はこの3倍くらいあったような記憶が・・・。
いやいや、きっとこれは350mlじゃなくて120ml缶なんですよ(そんな缶あるのか?)
ユルキャラ、かばですかね。そう言われてみれば、ほっぺのあたりがカバっぽいかも?

TAKUMAさん、
あらら~。やっぱり日頃の行いが・・・。
「きょんちゃん、この飲み会はきょんちゃんの回復祈願飲み会だけど、パパはほかの遊びの飲み会にいっぱいいっぱい参加してるんだよ~。」
ハイ!ちゃんときょんちゃんに言っときましたよ(笑)
by nakonako (2012-05-15 19:47) 

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなぶろぐですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-24 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。