SSブログ

深大寺 [【その他】]

1.JPG

昨日はとらちゃんの眠る深大寺へ溺愛さんにご一緒させていただきました。

2.JPG

緑につつまれた深大寺の入り口。

3.JPG

とらちゃんはこちらに眠っています。
この裏が納骨スペースになっており、とらちゃんはちんまり座って溺愛さんを待っていました。
先日亡くなった外猫スラーちゃんもこちらにいます。

深大寺は新緑に包まれて、心地よい風が吹いていました。
こんな素敵なところにいるとらちゃんとスラーちゃんは幸せだなと思います。ママが来てくれてきっと二人とも喜んでいたことでしょう。

4.JPG

霊園の周りにこんな喫茶店があります。
水木しげるさんが調布に住んでいたということでできた喫茶だそうです。

5.JPG

屋根には下駄が!

6.JPG

そのあと吉祥寺の千年葡萄屋で遅いお昼をとりました。週末だったのに、時間がずれていたせいかすいてました。

7.JPG 8.JPG

9.JPG 10.JPG

11.JPG 12.JPG


ここのすごいところはとにかく安いこと!
オリーブなんて¥200でした。
接客も丁寧で、「こんな感じのワインを」とお願いすると見つくろってくれます。

何だかとらちゃん、スラーちゃんにもう一回会えたような楽しい気持ちになりました。
溺愛さん、ありがとうございました。

【その他】・・・可愛いとらちゃん、スラーちゃんに会いに。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

TAKUMA

新緑のを浴びた後、シュワっと…旨いっすよね(^_^)v
とらちゃんも上から見てたと思います。
by TAKUMA (2012-06-03 10:44) 

なおこ

深大寺 緑深くていい所ですよね。 とらさんも ほっとしてるでしょう。 
蕎麦がおいしいと思いましたけど こういった居酒屋さんもあったのですね。アンチョビポテト ペペロンチーノ 美味しそう!
by なおこ (2012-06-03 12:56) 

kontenten

調布は、長男の母校があるので一回学園祭で行きましたが・・・
今度は深大寺のおそばを食べに行きたいと思っています。
 とらさん、スラーさんに会えて良かったですね。
ちなみに、ミーシャは庭に眠っているので、会社の行き帰りに
挨拶をして起こしています^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-03 17:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

大好きなnakonakoさんがいらしてくれて、とらはとっても喜んでいたと思います。
いつもうちの飲み会の時は、nakonakoさんの横にぴったり座っていたイメージがあります。甘えられて可愛いって言っていただけて、きっと嬉しかったんだろうなとo(=^▽^=)o

また四十九日に行った帰りには、千年葡萄屋に寄りたいと思います。あーイベリコ豚の生ハムと干しイチジクがあれば(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-06-03 21:35) 

ヨンタロー♀

深大寺は新緑がきれいですね。
それより、なにより、nakonakoさん、いろんな才がおありで素晴らしいっす。
200円って!!
by ヨンタロー♀ (2012-06-03 22:03) 

nakonako

みなさん、nice&コメントありがとうございました。

TAKUMAさん、
やっっぱり新緑の季節はしゅわっとが美味しいです。
とらちゃん、見ててくれたかしら。
ママとご一緒させていただいて、とらちゃん、スラーちゃんにも会えて嬉しい一日でした。

なおこさん、
深大寺の周りはホントそば屋ばっかりでしたよ。
週末っていうのもありますが、どこも混んでました。
普通のおそば屋っていうより、建物にも趣向を凝らしているところが多く、楽しそうです。
あ、でも千年葡萄家は吉祥寺なんです。

kontentenさん、
調布ってあんまり行ったことがなかったのですが、いいところですね。
緑がいっぱいで、住宅街って漢字でした。
国立に似てるかも。
ミーシャちゃんはパパに毎日会えて嬉しいですね。

溺愛さん、
とらちゃんは、人懐っこくておっとりしていて本当に可愛い子でした。
いただいた写真、すごくいい写真です。
とらちゃんの可愛い感じがとってもよく出てますよね。
深大寺も本当にいいところで、何だか緑の中にとらちゃんとスラーちゃんがいるような気になってしましました。
生ハムとイチジク欲しいですよね~。常連になってリクエストしたらいつか入るかも?

ヨンタローさん、
深大寺は本当にいいところでしたよ!
虹の橋にいってしまった子達が不思議と身近に感じられるような気がしました。
非才の身ですが、美味しいお店探しのセンサーはついているのかも?(笑)
このお店はパテも¥400で、びっくりの安さですよ。
by nakonako (2012-06-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。