SSブログ

吉祥寺ねこ祭り2012&小朝独演会 [【イベント】]

1.JPG
二人が噂するお祭りとは・・・

3.jpg

吉祥寺ねこ祭り2012です。
今年も開催されています。溺愛さんに誘っていただいて行ってきました。

2.JPG
吉祥寺駅は大改造中。正直迷ってしまいました(笑)。

4.JPG
駅にはこんな可愛い?オブジェが。
側の子供は「こわ~い」と言ってました。子供は正直です。

5.JPG   6.JPG
最初に行ったのはナチュラルキッチンの吉祥寺店。
ここ100均なんですが、オシャレすぎて100均だって忘れちゃいます。

7.JPG
ランチはカフェモスクワで。

8.JPG
美味しそうなご馳走が。バイキング形式で1000円です。

9.JPG
こういうところのは味は今一つなところが多いのに、ここはとても美味しかったです。
ペンネとピクルスが最高でした。
しかもコーヒーが美味しいんです。コーヒーが美味しい店はいい店です、うん。

10.JPG
食後にハモニカ横丁の横丁ギャラリーへ行き、

11.JPG
余った時間で駅前のサーティワンに行きました。
nakonakoが食べたのは期間限定のマジカルミントナイト。溺愛さんはピスタチオスクリームでした。
両方ともハロウィンの期間限定です。カップが可愛い。

12.JPG
そして次は小朝の独演会へ。

演目は「幇間腹(たいこばら)」「源平盛衰記」「豊真景累ヶ淵 豊志賀の死」です。
最初このポスターを見たときは「『やっぱり小朝は上手いねと感心しきり』って自分で言うか(笑)」って思ってたんですが、いざ公演を見終わった後つい「小朝ってやっぱり上手いんですね」って言っちゃいました。
悔しいけど本当に上手いです!

特に「豊真景累ヶ淵 豊志賀の死」は、登場人物一人一人を演じ分けているっていうレベルじゃなく、一人一人の空気感まで違ってました。
う~ん、すごい。
誘ってくださった溺愛さんに感謝です。

小朝の他にお弟子さんの春風亭ぴっかりさんが出てました。演目は「反対車」。
元気のいい演目で、勢いがあります。
見た感じお若いんですがやっぱり落語やる人はしっかり修行してるんだなーって感じました。

★おまけ
13.JPG
独演会は西国分寺であったので、駅ビルにはゆるキャラ「にしこくん」のシールが・・・。
いや~、ホントにゆるいですね。

【イベント】・・・生の落語はこんなにすごいんだとビックリ。


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

kontenten

小朝師匠・・・高校の先輩なんです^^;Aアセアセ
私の担任が物理を教えたって話です(^^)
 さて、吉祥寺のねこ祭・・・家内も行きたいと申しておりますが・・・
中々スケジュールが合わないので難しそうです(><)
by kontenten (2012-10-18 11:50) 

りる

にしこくんだ!!!
にしこくんグッズが欲しい…いいなぁ私も西国分寺に行きたい!
吉祥寺駅の改装、一体いつになったら終わるのでしょう(^‐^;
by りる (2012-10-19 00:53) 

なおこ

にしこくんって ネーミングウケル~っ
てか、ということは西小金井も にしこくん? 西荻窪は にしおくん・・・
あ いやいや(痛) 
カフェモスクワ 1000円ってすごい~ 私もいってみようかなぁ コーヒーの美味しいお店っていいですよね~(たまにはコーヒーといってみる/笑) 

ひさしぶり ちゃむ君のピンクのお鼻がかわいいです~
by なおこ (2012-10-19 12:53) 

ヨンタロー♀

かつて三鷹台在住だったので、吉祥寺が庭でした。
あー、その頃にこんなお祭りがあったらよかったのにー (=^・^=)
by ヨンタロー♀ (2012-10-19 22:29) 

nakonako

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

>>kontentenさん、
え~、小朝が先輩なんですかー。それはすごい。
っていうか物理を勉強する小朝を想像できません(笑)
ねこ祭り31日までやっているので、ぜひ。

>>りるさん、
にしこくんグッズもあるんですか?すごいなー。
昔は非公認だったけど、最近は有名だから公認されましたかね?
可愛いんだか恐いんだかよく分かんないところが好きです。

>>なおこさん、
は!確かに西小金井でもにしこくん(笑)
西国分寺限定だから国分寺では見られないんですよね。
チーバくんなんて千葉県中で見られるのに。
カフェモスクワおすすめです!今度ご一緒しましょう。

>>ヨンタローさん、
えー、吉祥寺が庭だなんて羨ましいです。
吉祥寺は素敵なお店がいっぱいありますよね。
昔紅茶に凝っていた時かなり通ってました。ねこ祭りも楽しかったです。
by nakonako (2012-10-19 23:46) 

TAKUMA

今月の吉祥寺はニョり上がってますよね。
ひと月もネコを祭ってるって、凄いですね。

あの鞄、あれからずーっときょんの敷物になっちょります。
by TAKUMA (2012-10-23 11:00) 

ぴー太郎

なんだか東京方面は催し物が多くて羨ましい~~です♪
私も近かったら、押しかけ参加したいです~~。
落語は生で聞いたことないんですけど、やっぱり面白いのでしょうね。
TVで見るのとは違う、生の良さってありますよね。
by ぴー太郎 (2012-10-26 14:05) 

Rae

うわ~
とっても楽しそう!!!!
にぎやかな町ですね。
バイキングってのもテンションあがる~!^^
ナチュラルキッチン、京都にもありまして、雑貨屋さんみたいなのに全部100円っていうのがうそみたいですよね。
by Rae (2012-10-28 23:05) 

nakonako

>>TAKUMAさん
一月も猫祭りやってるのってこれだけかもですね。
お祭り期間中は井之頭公園で毎週末猫譲渡会をやってるみたいです。
去年はいってみたのですが、とっても盛況でしたよ。

>>ぴー太郎さん、
ぜひぜひ東京へも足を延ばして参加してください。
ボランティアのこととか色々お伺いしたいわ。
落語生は初めてだったんですが、ホントよかったですよー。
怪談は落語っていっても独り芝居みたいなもんですよね。なんとも不思議な空間でした。

>>Raeさん、
吉祥寺はいっつもホント混んでます。今回は平日に行ったので、混雑していない吉祥寺を初めてみました。
ナチュラルキッチン京都にもあるんですね。さすが~。
カフェモスクワはとっても美味しくてびっくりです。外人さんが結構来てて、チキンをてんこ盛りで食べてました(笑)
by nakonako (2012-11-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。